松島

非日常を過ごしてたいと思い、松島に行ってきました。

松島公園をぶらりと散歩し、温泉に入り、食べたいものをたらふく食べるだけの一日。

また、いつもと違う環境で今の事や先々の事をあらためて考えたいなと思って、企画した外出でした。

 

食事ですが、泊まったホテルの料理は当然美味しかったですが、お刺身が少なかったのが残念。その代わりに牛タンが食べ放題でそちらを推しているみたい。なので、1年分ぐらいの牛タンを食べてきました。

 

また、スイーツビュッフェもあり、当然全種類食べてきました。食に関しては満足です。お腹いっぱい。

 

今回、宿泊した部屋や温泉に入りながら、今の状況・これからの事を考えてみましたが、結局新しい気付きは得られず、今まで通りの下記行動の愚直な継続が重要なんだという事を再確認した形になりました。

・家計管理し資産形成を継続する。

・体調管理しながら、最低限の仕事で最大限に稼ぐ。

・長期投資でインデックス投資を継続する。

・先の事も考えるが、考えすぎず、日々の生活にも楽しみを見つける。

 そのためには、予算内であれば浪費もOK。

 

これからも色々あると思うけど、これらを基本的な軸として行動していこうとあらためて思いました。それから、今後のやりたいことリストも作ってみようとも思いました。

 

ちなみに、今回の宿泊はクーポン支払いで自己負担無料と思っていたのですが、入湯税として150円取られました。入湯税なんてあったんですね。

ホント、色んな所に罰ゲームがありますね。宮城県では更に「宿泊税」を導入しようとしているらしいし、楽しく生きるための金銭的なハードルは上がるばっかりですね。