昨日、役員との会食の場に挑んできました。
結果から入りますが、予想とは全然違いました。全然プロジェクトじゃなかったです。
(土日の緊張や練習とはw)
内容は転勤の打診でした!!
もう転勤は無いと思っていたし、場所は以前に勤務していた所でもう行くことは無いと思っていたので、この打診は自分の予想の斜め上。かなり驚きましたよ・・・。
転勤理由や仕事内容は今より軽くなりそうな感じがしましたが、実際は何とも分からないですね。ただ、一番の問題は転勤の場所が実家からの距離が遠くなるという事です。車で1時間以上は変わります。
ちなみに、上司には実家の事は掻い摘んで説明してあり、仕事を調整する裁量は今と同じか、それ以上に与えてはもらえそうなのは幸い。
で、どうするかですが、自分の状況を申し上げますと、あと1年勤続年数が増えれば退職金計算式の(×0.9)が(×1)になり、ざっくり10%アップします。これは何とか死守したいと思っているところです。断ったらそれが怪しくなる可能性が心配。
ということで、今の優先順位から「実家までの距離」は困った問題になりますが、仕事が軽くなる事を期待して行くだけ行ってみようと思ってます。無理なら無理でその時期が来たら新たな行動を起こせば良いし。
ただ、引っ越しは超めんどくさいですね・・・。
あ、ターニングポイントになりそう、というのだけは的中しましたね。やれやれ。
ホント、思いがけない事が色々あるもんです・・・。