引っ越しに向けて考える

昨日の勤務中、同僚3名と正式に異動の内示を受けました。自分以外の2名の方が不幸な異動かなと思いました。

 

引っ越しを伴う異動なのでいろいろな準備をしなければなりませんが、転勤は何回もしているので慣れてはいます。毎回、手続きリストを作成しているのですが、過去のデータを修正して今回分を作成しました。手続きの方はネットで出来るものが大半なので、そんなに苦にならずに出来るかな。物も減らしているので荷造りの負担も小さく済むと思ってます。

 

振り返ってみると、就職してからは2004年、2009年、2017年、2021年に引っ越しを伴う異動をしています。今回5回目か・・・。

今回行く先で退職し、実家への引っ越しで終わりにしたいと強く思いました。

 

そして、大事なのがアパート探し。

アパート検索サイトも色々ありますが、SUUMOが一番物件数ありますね。

ある程度リフォームされていれば築古でも良いので、ネット無料で低家賃な物件を探しています。

 

これからの暮らしがどうなるか全く分かりませんが、人間万事塞翁が馬ということわざを意識して動いて行きたいと思います。

www.860903.jp