有馬記念(結果編)

有馬記念、結果は

1着 ドゥデュース

2着 スターズオンアース

3着 タイトルホルダー

でした。詳細は↓

race.netkeiba.com

 

馬券的にはワイド的中も4,000円使って払い戻し2,140円でしたから、安定のトリガミ。馬単買ってればプラスだった結果ですが、まぁ仕方ない(^^;

でも、勝ったドゥデュースは応援してた1頭だったので、テンションが上がるレースになりました。やはり武豊は千両役者だね!人気薄で狙っていたシャフリヤールも届かなかったけど、良いレースをしてくれました。

 

競馬は趣味の1つとしてこれからも続けて行きますが、やはりギャンブルは資産形成を意識する上では良くないですよね。なので来月からは予算を更に削減し、馬券は購入を絞って楽しみたいと思います。

純粋にレース観戦を楽しんだり、騎手を応援したり、競走馬やセリの情報を調べたり、競馬に関する小ネタを拾ったり、馬券以外も楽しみ方はたくさんありますから(^^)