仕事納め

先程、職場から帰宅しました。2023年仕事納めです!!

長期休みに入る時は気持ちが高ぶりますが、年末は更に高まります。

 

今回は12/30~1/8まで休みですが、1/6は仕事に出なければならない予定です。

とりあえず、明日から帰省し、実家の掃除を手伝ったり、親戚の集まりに参加するなどありますが、毎度の事ですが概ねダラダラ過ごすでのでしょう。体重増えないようにしたいですが、自信無しです(^^;

 

ちなみに、昨日は有休を取っていたのですが、東北に帰省する大学以来の友人と会うためでした。彼と会うのは10年ぶりかな。LINEではやりとりしていますが、お互いの近況や仕事や健康の事など、お茶しながら話をしました。基本的なノリは大学当時と変わらないですが、会話が歳相応になってきたなぁという感じ。やはり、健康の話は多くなるね。

 

将来の話とかもしましたが、投資は全くやってないそうです。僕はその手の情報ばかり集めている昨今なので、みんなそうしている錯覚をおぼえますが、一般的にはそのような感じなのかな?

 

自分はだいぶ出遅れている印象でしたが、まだ先行者の方なのかも?そうだと良いなと思った平日の昼下がりでした。