AQUOS

昨夜は22:30就寝も2:30に早期覚醒してしまい、最近では珍しくその後全然眠れませんでした。おかげで今日は眠い眠い。何とか1日乗り切りました・・・。

 

閑話休題、楽天大感謝祭で購入した(自分的に)高額商品が早速届きました。それは、

 

AQUOS Sense8

 

節約の鉄則「スマホは型落ちを買え!」に反してしまいましたが、抗えなかったんですw

ここ数日sense7との比較動画を観まくりましたが、進化ポイントが的確で素晴らしかったんですよねぇ。スペック的にはGoogle Pixel7aやMOTOROLA edge40の方が優れてるんでしょうけど、コレが気に入りました!!

 

まだ、何もしてませんが、とりあえず箱から出してみました。実物は見ずに安定色のブラックを購入したのですが、青黒い感じでした。うわ、好みだ。競走馬に例えると(好きな)青毛じゃん!これだけでテンション上がってます。

ちなみに、箱にはMADE IN JAPANの文字が。シャープは海外資本になってしまいましたが、スマホの生産は今も日本で行っているんですね。国内ブランドだ!!とはいえ、世界的には、もはや日本製品に魅力は無いかもですが。

 

さて、このモデルのレビューはたくさんありますが、僕がスマホ・通信関係情報を得ているこちらのチャンネルをご紹介。情報は的確、トークも軽妙でオススメです。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

なお、AQUOS sense4からの乗り換えです。こちらは2021年7月に楽天モバイルと契約した時にタダ同然でいただいた縁(当時はそんな特典がありました)でお付き合いが始まりましたが、事件は2022年7月。2階(階段)から落としてしまい、こんな大怪我を負ってしまったのです。。。(落ちる瞬間、時間がゆっくり流れました>_<)

無惨すぎる・・・。でも、こんなになっても問題無く動くんですよね。それはそれでビックリした。ただ、流石にこれでは使えないので、急遽同型の中古を楽天ポイントで購入したんです。しかし、購入当初からすでに電池の劣化が見られて残念。さらに、最近ではフリーズや動作不良の回数も多くなってきたんですよね。

 

なので、更新を検討し始めてついに実行。一応、2ヶ月ぐらい迷いに迷った結果なので「ほしい<必要」が理由の購入です。(言い訳口調)

 

まだ電源入れてませんが不具合無く使えると良いな。年末休みでセッティングを整えて装備します。この武器で5年は戦いたいぞ!!