新NISA初月

1月の新NISA買付が完了しました。

 

年初で一括購入をする猛者も多いみたいですが、弱気な僕は30万円/月の積み立て投資です。5年で購入完了する予定。そして、それを愚直に保持し20年後の楽しみにします。

 

リスク資産の構築を早く済ませて資産収入の柱を作りたいけど、慌てて一括投資して痛い目にあったらイヤなので、ゆっくり進める事にします。

 

そして、長期間保持なので何が起こるか分かりませんが、これでマイナスになってたら、ほとんどの方がそうだろうし、それはそれで仕方ないと思って続けます。

 

話は変わり、ふるさと納税で被災地支援が出来るんですね。寄付総額がスゴイ金額になってます。みんなが力を合わせると大きな事ができますね!!

納税は必須なのですから、どうせなら災害復旧に使ってもらう方が有意義だなと思い少し参加しました。

furusato-nouzei.event.rakuten.co.jp