不眠

今週もテンション上がらずブログに気が向きませんでした。

責任と賃金のバランスに乖離を感じていて、このまま続けていたらどこかで壊れそうです。日々激務というワケではなく、時間はあるので色々と考えすぎてしまうのかもしれません。睡眠時間を取らなきゃと思うあまりに、逆に寝られないのかもしれません?

 

市販の睡眠導入剤を試してみようとも思いましたが、これを見て躊躇してしまいました・・・。今は緑内障は大丈夫だけど眼圧が上がる可能性があるのは怖い。そして、前立腺も肥大傾向。

眼圧を上げる作用があるので、緑内障がある場合は飲んではいけません。さらに、尿管を収縮させる作用があるので、前立腺肥大があるときは禁忌になります。

 

なので、とりあえず生活リズムだけは崩さないようルーティーンは守って生活を続けております。また、気分を変えるためお金を掛けず日常を楽しめるような事を見つけようと模索しております。

 

その1つ、ふるさと納税で取り寄せた「牛タン黒カレー」が届いたので食べてみました。カレーだからハズレで無いのは当然です。辛さもちょうど良くて美味しい!!

20個入で単価は安かったので、粒コーンぐらいの牛タンを予想していましたが、そこそこの大きさの煮込み牛タンが4個も入っていて、意外と良かったです。(具はそれだけですが^^)

消費期限も2年近くあり、ゆっくり消費出来るのも良いですね。ホント、ふるさと納税は有能。絶対やるべきですね。

アレンジでブロッコリーを添えてます。他にはナスやほうれん草を入れてみたりと冷凍野菜は便利ですね。

 

仕事の事で漠然とした不安な日々を過ごしていますが、好きなものを食べたり見つけたりして自分のご機嫌は整えないとですね。