2月最終週開始

3連休も終了。休みは過ぎるが早い!!今回も掃除・洗濯・食料品買い出し・ウォーキングぐらいしかしておらず、出費は抑えられるも特に何もない休日となりました。

明日からの仕事を考えるとまた憂鬱ですが、とりあえずこの3連休は会社からTELが来なかったのが幸いかな。

 

掃除の方は今週末は水回りの掃除。部屋と水回りを毎週交互に行っております。作業時間は部屋1.5時間、水回り1時間ほど。洗濯はルーティン通り日曜日に実施。基本、水・日の週2回が洗濯日です。

 

今日の午後は競馬中継を観ながら色んな方のブログを閲覧していました。閲覧するのは同世代と思われる方のセミリタイア系のブログですが、色んな方がいますね・・・。

 

競馬の方は、中山記念を買おうかと思って予想はしたけど購入は止めました。結果、購入しなくて良かったです(^^;

フェブラリーSは少し買ったけど、今年に入ってから馬券は控えています。観戦だけでも楽しめているのは良いことだ。

 

そして、早めに風呂に入り、大河ドラマを観ながら好きなものを食べてまったり過ごす。こんな感じが、休日の過ごし方です。

そうそう、休日は食事を2食に減らす試みを始めました。ただ、それで1回の食事量が多くなってしまう傾向もあるんで試行錯誤中です。

 

 

中央競馬は2月末が節目の季節。JRAの秋山真一郎騎手が今日で引退となりました。秋山Jには2015年の京都牝馬ステークスをはじめ、万馬券を何度か取らせてくれて、応援していたジョッキーの1人でした。今後は調教師に転身されるとの事で管理馬に注目したなと思います。

www.youtube.com