マック還元キャンペーン

今月は楽天ペイでマクドナルドの還元キャンペーンが開催されておりましたので、参戦してきました。3ヶ月ぶりぐらいかな?たまに食べたくなりますね。休日は激混みで行く気にならないですが、平日は空いていて楽々購入できました。マックではエッグチーズバーガーが好きで、食べるときは毎回注文しています。

pay.rakuten.co.jp

 

それから、使っていなかったサブスクを1つ退会しました。それは「JAF」ロードサービスのあれです。自動車保険にロードサービス付いてるし、ずっと使わないなと思いつつ放置していたのを、やっと片付けました。会費はわずか4,000円/年ですが家計管理が1つ進みました。

これでサブスクというか会費的な物が発生しているのは楽天モバイル、NHK、自動車保険、掛け捨て生命保険(共済)になります。共済は1,800円/月で大きな負担では無いですが、とりあえず情報収集しようかなと思いました。

NHKは・・・大河ドラマとたまに野球を見るだけなのでコスパ悪いなぁ。止めたい。

 

さて、今回8連休となりましたが、やはり出費が増えてしまいますね。家と会社の往復が一番生活コスパ良いのは残念ですが、これが現実。粛々と会社員をしながら節約に励み、資産を積み重ねて有事に備える事が最適解と再認識しました。

 

ということで、今回どのぐらい余計な消費が発生したのか洗い出してみました。

3/6:4,387円(医療費、食品・日用品補充)

3/8:412円(コンビニ)

3/11:796円(パンテイクアウト)

3/13:3,490円(差入れ御礼、マック)

電気料金:750円(概算 エアコン分+20kW)

昼食弁当代:▲2,460円(注文しなかった分)

合計:7,375円

※スーパーでの食料品購入等、定例と判断した消費は除外しました。

 

直接の療養費だけでなく、この期間で食べたくなった物の購入も入れています。(療養が無かったら購入しなかった物なので)

これが多いか少ないかは人それぞれですが、自分は多く感じました。やはり、健康でいることは大事ですね。

 

さて、明日から憂鬱な日々が再開します。とりあえず、空白期間の事務処理だけで明日は終わりそうなので無心でやるしかない(>_<)