5%オフ

今日は祝日。そして20日ということで、イオン系列が5%オフになっているから早い時間に食料品を買いに出かけました。案の定、混雑していましたね。お惣菜や、日配品、保存食など、色々購入しましたが、何故か卵とオートミールはやはり高いので、その辺りは業務スーパーで購入してきました。

 

ということで2箇所回って、今日の使用金額は7,513円、結構使いました。これで、今月の食費使用金額は33,051円と30,000円の予算に対しオーバーですが、今年度で集計すると356,347円と年度予算に対し残り3,653円。何とか予算内に収めたいなぁという所です。

 

それで、相変わらずスイーツのセール品があると購入してしまうのですが、今日購入したのは初めて見かけた「贅沢クリームブリュレケーキ」になります。結構な大きさでありながら212円(税込み)に5%オフという安さにつられて、無意識に買い物かごに投入してしまったw

もちろん美味しいし、何より量を楽しめるスイーツでした。さすがに1回では食べ切れない!!

 

製造メーカーは田口食品という所で、兵庫県にある会社のようです。僕は、最近製品が店頭に並ぶようになって知ったメーカーなのですが、関西の方では有名なスイーツメーカーなのかな?なかなか凝ったスイーツを提供してくれる優良企業ですね(^^)

 

このように、まだまだ自分が知らない優秀なスイーツメーカーはたくさんあると思うので、色んな会社の製品が生活圏に入ってくれれば嬉しいなぁと思います。