SBI証券クレカ積立

クレカ積立上限が10万円となり、楽天証券は早速設定を済ませましたが、SBI証券の方もポイント付与率など詳細についてようやくリリースが出ました。

www.sbigroup.co.jp

 

しかし、とても複雑になりました・・・。ということで、解説はこちらの動画がとても分かりやすかったです。

www.youtube.com

 

僕の場合は三井住友カードNL(ノーマル)で5万円/月の積立をしており、毎月250ポイント(0.5%)をゲットしていました。それが10万円になれば普通に500ポイントもらえるんだろうなーと思っていたのですが、どうやらキャンペーン後は投信積立以外に年間10万円以上使用しなければポイントが付与されなくなってしまうらしいのです!!

そして、僕は三井住友カードNLは投信積立以外には全く使っていないので、まさにポイント付与されなくなる対象になります。うわ、これって改悪じゃん(>_<)

 

ポイントを得るためには何かで三井住友カードNLを使用しなければならなくなりました。僕は楽天キャッシュを使用しているので楽天ギフトカードをクレカで購入できれば良いのですが、三井住友カードNLで購入するためにはApple Payかau Payをかませる必要があり、それを準備するのは非常に手間。(そのためだけに余計な物は持ちたくない)

 

これは非常に残念な展開になりました。500円/月とはいえチリツモなので、何とかゲットできるように考えたいです。