ワクチン接種からの買い出し

今週も土日休みですが、今日の過ごし方はこんな感じです。

5:00 起床、動画やサイトを定期巡回しながら身支度

6:10~7:30 朝散歩、約10,000歩/80分

7:30~8:10 朝食(昨日買っておいた値引き弁当)

8:10~9:50 部屋掃除

9:50~10:30 動画やサイトを巡回

10:30~11:10 新型コロナワクチン接種(5回目) 

11:10~13:10 食料品の買い出し

13:10~13:30 買ってきたパンを喫食しながら動画閲覧

13:30~現在 動画や競馬中継を見ながらブログ執筆

 

ということで、無料だったので5回目のワクチンを接種してきました。となると明日は副反応で寝て過ごす事になりそうですから、色々と食料品の買い出しをしてきましたが、なかなか目ぼしい物が見つけれずイオン系スーパーや業務スーパー、地元のスーパーをハシゴしてしまいました。

 

1件目はイオン系スーパーで卵を買いましたが、Lサイズ10個で238円でした。前はどこでも300円前後してた気がしますが、少し安くなってきたでしょうか?その他、安くなっていたデザートやキャベツの千切り、納豆、豆腐などを購入。よく食べてるパンがポイント対象になっていたので、思わず3つ買ってしまいました。買いすぎ。

 

次2件目は業務スーパー。節約動画を見てると「業務スーパー最強」みたいなのを時々見かけ確かに安いですが、料理しない一人暮らしにとっては、チョット持て余しますね。大容量の冷凍食品が強いのですが、冷凍室容量的にそんなに買えないし・・・。とりあえずハッシュドポテト(258円)や揚げナス(176円)を買ってきました。揚げナスはレトルトカレーに入れますが、1袋が多いのでだいぶ持つなぁ(^^;

そして、失敗したのがハッシュポテト。これ、油で揚げるかオーブンで焼くやつだった。ウチにはレンジしかないのだけど、レンチンで食べられるかな?

業スーは当然、金額は全般的に安いですがオートミールが134円/500gと特に安かったです。直前にトップバリューのオートミールを698円/900gで購入していたのですが、消費期限長いし追加で買ってしまいました。そして、牛乳も購入。イオン系より安かった。

 

そして、3件目は地元スーパー。最近、ここの唐揚げがお気に入りでリピートしています。他、前2件より安かった練り製品や果物を購入。果物はシャインマスカット小分け(680円)を購入してしまいました。ずっと食べたいなぁと思っていたのですが、高いんですよね。(今年は豊作で安いらしいのに)

前2件は1房1,000円ぐらいで売っていましたが、少し食べれば気が済むので、コスパより金額の安さで買ってしまいました。本日の贅沢品です。

 

ということで、今日はコスパ悪い節約の代表みたいなスーパーのハシゴをしてしまいました。ダメな理由は労力の割に節約金額が少ないという事でしたが、各店でつい色々買ってしまうのもダメですね。(支払い総額5,645円)

まぁ、今日はいつもはやらない事をしてブログネタにもなったのでOKとします。ただ、書いてみて非常にショボイ話題になっているのは自覚しています。節約じゃなく単なるケチ。(ドンマイ)

 

さて、これを書き終えて16時現在まだ元気ですが、いつごろ副反応来るかな?