投信残高ポイント復活

楽天証券の投信残高ポイントが復活するそうです。これは久々の大改善!!

 

新NISA全力応援!投信残高ポイントプログラム - 低コストファンド2本を対象に復活! - | 楽天証券

 

対象ファンドが2本だけですが、オルカンとS&P500の新発売低コストファンド(管理費用最安)なので一応は問題無しかな?SBI証券に対抗するために頑張って来ましたね。ただ、設定ファンドが明らかに囲い込み狙いなのが悩ましい所です。

 

新NISAはSBI証券に変更しようかと悩んでいましたが、これで楽天証券継続の選択肢も出てきました。来週には誰かが比較検証動画とか出してくれると思うので、メリット・デメリットの確認をしたいと思います(調査は他力本願^^)

 

それに、SBI証券も何か新しい手を打ってくると思われるので、その情報も待ちたい所です。結局、SBI証券の方が体力があるので、有利に終わるような感じもしますよね。

 

とりあえず、僕は楽天経済圏をフル活用しているので、現時点では楽天証券残留に傾いています。