今日の買い物

実は先週の贅沢品、シャインマスカット小分け(680円)はハズレでした(>_<)

美味しいブドウが食べたい、でもブドウは高いというジレンマの前に登場した見切り品。正直これでも僕的には高いのですが、リベンジ消費してしまいました。今回はどうなるか?

結果、大アタリでした。やっぱブドウは巨峰だわ!!

というか、良く言われる果物は悪くなる直前が一番美味しいってヤツかな?計画的に早期消費しなきゃ!

とりあえず、今年のブドウはこれで満足。来週からコスパ最強のバナナに戻れますw

 

そして、最近お気に入りなモンテールのロールケーキも購入。モンテールのスイーツはシャトレーゼと並んでコスパ最強だと思います。

 

それから、楽天ペイのキャンペーンをやっている事もあり、今日は久々にマックも購入しました。たまに食べると美味いですね。

マクドナルド 楽天ペイ導入記念!最大10%還元キャンペーン - 楽天ペイアプリ

 

本日の買い物、2,546円は楽天期間限定ポイントで支払いました。粉飾決算で今月の食費は予算内に調整。(ポイントは資産計上しておらず、あぶく銭扱い)

こんな感じで、僕は好きな物ばかり食べてるので、食生活はあまり宜しく無いですよね・・・。分かっちゃいるんだけど、これが生活の大きな楽しみの1つになっているので、と言い訳です。まぁ、酒を飲まないだけ良いとしましょう。

 

でも、一応、袋野菜も買いましたよ。

どちらもサラダコスモという会社が製造している袋野菜。

生野菜はブロッコリースプラウト入りが美味しいです。そして、右の野菜増し袋はレンチンで温野菜が食べられるという優れもの。コスパは悪いかもなんだけど、手間かからず便利です。