人生は選択の積み重ねです。

進学・就職といった大きな選択はもちろんですが、普通の日だって、何気なく選択した行動によって幸運が訪れたり、不幸になったりする事は良くある話だと思います。どんなに優れた人でも「運」には勝てません。

 

ただ、「人間万事塞翁が馬」という言葉があるように、幸運と不幸は予測が出来ないものです。一見幸運と思っても後の不幸に繋がるものだったり、はたまた、その逆だったりと。僕はこの言葉が好きで、自分の座右の銘の1つにしています。

 

閑話休題、その「運」が可視化できるのが、昨日行われたドラフト会議。他人の人生が運で転がされる様子を見る、面白い非情なイベントです。

 

僕がひいきにしているベイスターズは度会隆輝選手を指名、3球団抽選で引き当ててしまいました。やったー!!

もちろん、活躍は未知数で、ドラフトの結果が出るのは5年後なんて言われてますが、一番ほしい選手を引き当てられたのが現時点では大成功だと思います。大変喜ばしい(^^)

 

そして、その渡会選手はベイスターズが引き当てた事をとても喜んでくれている様子で、こちらも嬉しくなりました。

暗黒時代は「横浜を出る喜び」なんて言われたりしてたけど、今は「横浜に入る喜び」なんだね!!

www.youtube.com

 

ドラフト時のリアクションやインタビューなど色々見ましたが、とても応援したくなる若者ですね。性格も明るく素直そうで伸びそうな感じがします。これからの活躍に期待したいですね☆