パン屋

毎月12日は近所のベーカリーで200円購入毎に100円割引券を貰える「パンの日」というイベントが行われます。今月は休日にあたってくれたので8ヶ月ぶりに参戦してきました(^^)

 

こちらのパン屋さんですが、米粉パン専門店という事で、モチモチしていて美味しいです。今日はイベントという事もあり、開店時間から賑わっていました。

買ったのはこの6個で合計1,524円。上段ピザ系3つに下段は左から米粉パン(プレーン)、はちみつとくるみのパン、そして一番右はクロワッサンならぬ米ワッサン。

どれも美味しくいただき、朝昼で消費してしまいました。

 

さて、今日の買い物で次回使える700円分の割引券をゲット。これで次回3つ購入(800円)とすると、700/(1,524+800)=30%の割引という事になりますね。こちらのパン屋もだいぶ値上げされましたが、このイベントが消滅しない事を願ってます。次回は2月か。

 

ちなみに、支払いは楽天ペイを使用できるのですが、電波が入らなくて焦りました。幸い入口近くに行ったら電波を拾ったので事なきを得たのですが、楽天モバイルの弱点が出ましたね。プラチナバンドはよ!