スイーツレビュー

最近食べたスイーツの紹介です。なんかスイーツネタが多いですが、もはやカテゴリーは趣味としました。スイーツを食べるのが楽しみで仕方ないのです!!

 

①濃厚なめらかショコラケーキ

気になっていたファミマのスイーツを食べてみました。コンビニで物を買ったのは久しぶり。パッケージの色が目を引きますね。お値段は・・・コンビニスイーツにしてはマシな方かな?

 

中身はこんな感じ。サイズは小さいですが、いかにも濃厚そう。スプーンを入れると表面は硬いですが、中はしっとりとした感触が手に伝わります。そして実食、チョコが濃いです。それにしっとりというかねっとり濃厚な食感でした。美味しい!!

少量でも非常にチョコの味が広がるので、少しづつ食べました。そして中央にアーモンドクランチがまぶしてあるので、食感の変化も楽しめました。

これだけ濃いとブラックコーヒーが合いそうですね。

 

②チーズクリームロールケーキ

おなじみモンテールのロールケーキです。kiriのクリームチーズとコラボした商品ではタルトやチキンナゲットを見かけた事がありましたが、ロールケーキは初めて見たので食べてみました。値段は360円(税込み)とモンテールにしては少しお高め。

 

kiriのクリームチーズは食べたことがあるので想像通りの味でした。多少の濃さはありつつも甘さは控えめでさっぱりして後味が良い。スポンジもしっとりして美味しいです。やはりモンテールにはハズレは無いですね!!

ただ、チーズデザートは特に好き嫌いがあると思うので、ハマらない人もいると思われます。ご試食は自己責任でお願いしますw