睡眠

僕はだいたい5時起きで、遮光カーテンがあっても日の出で目覚めてしまう人ですが、日の出が遅くなった最近は寝坊が続いてしまってます。

おかげで昨日・今日は日課の朝散歩が出来ませんでした。

ただ、その分、睡眠時間は取れており、土曜日は久しぶりに8時間以上寝られました。

寝坊すると朝が慌ただしくなりますが、寝られる事自体はありがたいです。

 

と言うのも、以前は仕事の事を考えての早期覚醒が酷く、3時,4時で目が醒めて後は眠れないという事が常だったんですが、最近は気候的な物を除いても良く眠れるようになってきた気がします。

 

「朝散歩」「夜にお茶を飲むのをやめる」「睡眠1.5時間前に入浴する」「睡眠30分前は部屋の証明を暗くする」「早寝」など、睡眠時間確保に良いと言われる事を積極的に取り入れたおかげもあると思うのですが、一番は気持ちに余裕が出来たからなんだと思います。

余裕と言うのは、ある程度の資産が出来たという事もあると思いますし、仕事に対し良い意味でどうでも良いと考えられるようになった事でもあると思います。ぶっちゃけ、いつでも辞められるぞという感じ。やはり気持ちが大切です!!

 

もっと余裕を持てて、暇つぶしに会社に行くぐらいの感覚になれれば、早期リタイアとか考えなくなるのかな?

 

ちなみに、平日朝のタイムテーブルはこんな感じです。You Tubeで適当に動画を流しながら行動しています。

5:00~5:10 起床、スマホでポイ活

5:10~5:45 髭剃り、洗顔、体操、トイレ、血圧測定

5:45~6:15 朝散歩

6:15~6:25 着替え、朝食準備

6:25~6:40 朝食

6:40~7:00 歯磨き、ソシャゲ日課

7:00~7:30 両学長 リベラルアーツ大学 - YouTube閲覧

7:30~7:40 出勤準備、出勤

 

www.youtube.com

こちらは、資産形成界隈では有名と思いますが、節約や投資を教えてくれたチャンネルの1つです。毎日、有料級動画(再放送含む)を月~金7:00にアップしており、これを観て出勤するのが日課となっております。

 

僕はオンラインサービスには未加入ですが、資産形成を考えている方には一番オススメしたいチャンネルです!!