煮豚

節約系YouTuberさんの動画でオススメされていた業務スーパーの「やわらか煮豚」を購入してみました。合わせて味噌味とロールキャベツのトマト煮も購入、消費期限長めなのを良いことに買いすぎた(^^;

今日のお値段(税別)は、やわらか煮豚468円、やわらか味噌煮豚488円、ロールキャベツ328円でした。

 

味噌味を雑に乱切りしたのがこちら。(絵面が悪い^^)

内容量は液体(たれ)込で600g、塊が3つ入っています。肉だけだと400gぐらいらしい。さすが業スー、コスパは良い。

 

早速、ご飯にのせていただきました。ウン、美味しい・・・でも、

 

 

脂が多くて重い!!

 

 

初回で食べ過ぎてしまったのもあるのですが、オッサンは注意ですね。吹き出物も出そうだ(>_<)

量は5~6等分ぐらいが訂正量な感じ。とりあえず、分けてラップに包んで冷凍しておきました。煮豚はご飯に乗せたり麺類にトッピングしたりと汎用性が高くて便利だと思います。飽きるまではw

 

うどんにトッピングしてみました。悪くない。