初詣2

実家でも初詣に2箇所行きましたが、アパートに帰ってきてからも2箇所にお参りに行きました。計4神社・6箇所でのお参り、受験生でもこんなに行かない。

 

おみくじは1箇所だけ引きました。結果は吉。大吉引きたかったが、まぁ悪くない。おみくじの順番は神社や結果の種類によって違うらしいけど、書いてある事は良いことばかりなので、上から2番目と言うことにしておきます。

おみくじの順番(正しい吉凶の順) | おみくじ堂

 

今年は仕事もプライベートも重要な年になると思うので、かつて無い程の神頼みとなりました。あとは自分が頑張るだけ・・・。

 

今回の年末年始は天気が良かったので、初詣ついでのウォーキングなどで歩数が稼げました。ちゃんと習慣化が出来ていてエライぞ!!

歩いてても前より疲れにくくなった気もするし、足腰・体力・メンタル・循環器など多くの部分に好影響を与えてる気がします(^^)