大河ドラマ

昔は特に観なくても点けっぱなしにしておいてたテレビですが、ここ数年はあまり観なくなりました。今、観たいと思うのは競馬と野球と大河ドラマのみです。その代わりにYou Tube閲覧時間が長くなっておりますが。

今使っているテレビは2014年製。ふと、テレビの平均耐用年数を調べたら10年との事で、今年壊れる計算でしたw

まぁ、壊れたらテレビ無し生活突入かな。

 

ドラマも昔は結構観ていましたが、今は大河だけ。なので、最近の役者さんで分かるのは大河に出ていた方だけです。何故、大河は観たいと思うんだろう?1年間という区切りを感じる習慣になっているからかな?

 

ということで、今年も始まりました。初回を観ましたが次回も観たくなるストーリーでした。初回は導入ということであっさり終わるのかと思ったらラストに事件が!!

戦国時代は色々調べたりして知識があるのですが、今回の舞台である平安時代は大まかな流れすら分からないから、例年とは違った面白さも感じられるかも?

www.nhk.jp