車検見積

本日は車の点検で購入した中古車販売店に外出。ついでに3月に予定している車検見積もお願いしたのですが、まさかの「今日は対応できません」という返事でした。何故?

 

まあいいや。車検は別に見積る予定のオートバックスで行う事にします。

車検については、以前はディーラーで行うのが当然と思考停止でした。しかし、前回ディーラーに頼もうとしたらまさかの予定一杯という事で、やむなくオートバックスに頼んでみたらビックリするぐらい安く、車検後も特に問題なかったんですよね。

(というか、ディーラーが高いんですね)

 

今回は車も更新してディーラーと面識ないですし、オートバックスか購入した中古車販売店の2択で見積を取ろうと思ってましたが、後者がこの通りの対応だったので、今回はオートバックスに決定です。

 

そして、2年前は知らなかったのですが、楽天Carアプリを経由すると2,300ポイントもらえるキャンペーンもあるそうで、ぜひ使ってみようと思います。

 

更に、始めてだと「スタート1000」も加えて合計3,300ポイントゲット可!!

ただ、条件が多くてちゃんと出来るかどうかは不安ですけどね。

 

その後、土曜日は楽天ポイント増ということで西友でお買い物。

なんか、生活が楽天に支配されていますね(汗)

ただ、西友は高いですよね。卵10個が295円(税抜き)もしたよ・・・。そして、お惣菜を買ってお昼に食べたけど、それもイマイチで、チョット満足感低かったなぁ。

 

そして、昼食には楽しみにしていた日乃屋カレーに行ってみましたが、まさかの閉店!!

 

帰宅後、公式サイトを確認しましたが、閉店のお知らせとかも無く、店舗一覧からひっそりと削除されているだけでした。一体、何があった?

とりあえず、工事してたみたいなので改装であることに期待。別店舗遠いんだよ。

 

なんか、今日は午前中だけで「こんな事ある!?」が続いた1日でしたが、ブログネタにはなりました(^^;