チョコまみれ

今週末はチョコのお菓子を色々購入。チョコとカレーは基本ハズレ無しなので安心感ありますね!!

 

キットカットは食べたこと無い人いないんじゃないか!?というぐらい有名なお菓子ですよね。いつからあるんだろ?と思ってwikiで調べたら日本での発売は1973年からとの事。50年とはロングセラー過ぎ!!しかも当初は不二家から発売されていたそうで、驚きました。

なお、今回は久々の購入でしたが、miniとはいえ前より小さくなっていた気がするのは、もはや値上げ先入観入り過ぎかな?

 

そして、カントリーマアムチョコまみれ。個人的にイチオシのお菓子です。こちらは2019年11月にセブン-イレブン限定から発売開始したそうで、比較的新しいお菓子ですね。これはヤバイです。美味い。バズるのも分かります。今ではどこでも購入できる商品になりました(^^;

 

キャラも味があって良いよね。公式サイトのプロフィールをみると、名前は「まみれさん」と言うそうで、世界の平和を願うチョコ神だそうです。そして、年齢は10万36歳との事。デーモン閣下かな?

www.fujiya-peko.co.jp

 

もう一つ、謎デザート「チョコババロア」というのが業務スーパーに売ってたので購入してみました。こういう牛乳パックに入っているデザートって始めて購入したんですが、器に出してみたらこんな感じ。(まぁ、予想通り)

実食。正直、期待していなかったけど適度に濃厚さもあって意外と美味しい。やはりチョコにはハズレ無しだな!!

ただ、業務スーパー全般ですけど量が多くて安い→食べ過ぎるになるので注意は必要ですね。あればつい食べちゃうので、やはり家族向けかな。

 

ちなみに、業務スーパーで売ってるこちらのバウムクーヘン(税抜き90円/個)もコスパ高くてオススメですが、やはり食べ過ぎ注意です!!

 

こういうお金の掛からない小さい楽しみを積み重ね、仕事のストレスと相殺しないとやってられないです。今週も何とか穏やかに乗り切りたいな。