元気を出す方法

今週のお題「元気を出す方法」

 

今週はいつも以上に会社に辟易してテンションが上がらないです。ホント、みなさん自分の都合で好き勝手な事を言ってくるからね。まぁ、立場を守るのは当然なんでしょうけどね。自分もそうだし。なので、全然方針が定まらなくて悶々としています。

 

やはり会社員、というか団体行動が向かないんだよなぁ。とはいえ、自分で稼ぐ能力も無いんですよね。なんてことをウダウダ考えていて悪循環に陥っています。ぐっすり眠れない・・・。

 

そんな状況でしたので、今週のお題が刺さりました。

こういう時に元気を出す方法って何があるだろう?

 

①好きなものを食べる

 → とりあえず、チョコまみれとキットカットを食べてみた。

   美味しいがイマイチ気が晴れない。

②週末の楽しみを考える

 → あ、今週末3連休だ!!でも、特に予定ないや(^^;

③趣味を楽しむ

 → これだ!!

 

今の趣味と言えば、散歩・競馬・野球観戦・ゲームという感じで、今は長く遊んでいるソシャゲでイベントをやっているので、少し課金もしました。今月の楽しみはこれです!!

 

こちら、そのゲームの画像なんですが、遊び始めて9年目を迎えました。

そして、スキマ時間でポチポチ遊んで総ログインはこんなにも。もはやスキマ時間じゃ無い。

前は結構重課金もしてしまいホント黒歴史ですが、日々楽しんでいます。同じゲームを8年て中々出来ないよね。

 

ソシャゲは時間と資産を奪う悪以外の何者でもないと言う事は同意ですが、自分のペースで楽しめればそこまで悪いものでも無いのでは?とも思います。ちなみに、このゲーム、今配布されているイベントアイテム取ろうとしたら16万円ぐらい掛かります。もちろん、それには手を出しません。

 

リリースから時間が経って人数も減り、最近は札束で殴り合うゲームになっているので、終了には向かっているんだろうな・・・。まぁ、のんびり楽しみます。

 

こうして自分の好きなことを楽しくやっていれば自分のご機嫌は取れる・・・かな?