車検

昨日はオートバックスで車検を行ってきました。製造後1回目の車検でしたし、特に異常無く、また余計な整備を勧められたりもせず無事終了。費用は53,438円でした。

※なお、オイル交換は別で行っているので今回未実施

 

ディーラーで行ったら10万円以上はすると思うので、お得かなと思います。品質も整備士の資格取得状況とか掲示してあるし、検査成績書やタイヤの締め付けトルクなどをダブルチェックする体制になってるようだし、まぁ大丈夫かなと。

 

ちなみに、楽天ペイ支払いの1%還元と下記キャンペーンで▲2,834円の予定。

car.rakuten.co.jp

節約の観点からは自動車は持つべきで無いのでしょうけど、生活に必要ということで、中古の軽自動車を所有し費用を抑えられるよう心がけております。

 

 

さて、今週の買い物では久々に米菓を購入。ふんわり名人は前にハマった事があったのですが、チーズは初めてみたので購入してみました。味は予想通り、食感はまさにふんわりですよ。

 

お弁当を買うつもりは無かったけど、「彩り野菜と甘酢風肉団子弁当」が美味しそうで思わず購入。実際、美味しかったですし、これで320円(税込み)ならコスパ良いかな。

 

今週のデザートはプレシア「至福のしっとりフルーツロール」が特売だったので購入。ポイント還元含めて203円(税込み)