感染

今になって新型コロナに感染してしまい自宅療養中です。手洗いうがいはしっかり行い、エタノールが置いてあれば使用したりと注意はしていたつもりですが、まさかの感染。先週末の外出といえば、ブログでも触れた車検と外食1回、スーパーでの買い物だけだったんですけどね。もちろんマスク着用もしてました。

こんなぼっちが感染するんだから誰が感染してもおかしくない!!という事が体感できましたよ・・・。

 

症状ですが、一時は39℃ぐらい発熱し、喉の痛みに悩まされてます。思っていた以上にツラいです。薬は「カロナール」というのを処方されました。アセトアミノフェンの解熱剤・鎮痛剤のようで、とりあえず対処療法で一般的に処方されてる薬みたい。

 

回復も思ったより長引いていて、今朝はやっと平熱まで下がった所ですが、喉の痛みが続いてます。そんな感じで、まだ本調子ではないですが、ブログを更新できるぐらいの元気は出てきた所です。

www.mhlw.go.jp

 

そんな感じなので、文字通り寝て過ごしています。困ったことに食欲は普通なので、色々食べてしまうし、医療費や療養中の生活費など余計な出費が発生してしまいました。

 

やはり、健康は最高の節約ですな!!

 

仕事の方は、会社規定に従い、結構長い療養期間をいただいていますが、その分、休み明けが大変だ・・・。

「体調不良で寝ているぐらいなら仕事していた方がマシ」とか思ってしまい、やはり早期リタイアには向いてないのかも?

 

もちろん感染した事は職場の関係者には報告しているので、このブログを観られたら特定されてしまう心配が湧いてきました。そうなった場合、このブログは即削除となりますm(__)m

・・・アクセス数から鑑みて、その可能性は相当低いとは思うけど。