開幕

日本のプロ野球も開幕しましたね。前にも記事にした通り、僕は横浜DeNAベイスターズのファン。ファン歴38年です!!

 

最近は少し強くなってきたベイスターズですが、開幕カードはあまり勝ってる思い出がなく、実際過去10年の開幕戦は2勝8敗だったそうです。それが昨日はこのような感じで接戦をきっちり勝ちきることが出来ました。ベイスボールも出なかった。

www.youtube.com

 

そして、2戦目の今日もこんな感じで快勝、開幕カード勝ち越しを決めました。開幕連勝は11年ぶりとの事。久々すぎだろw

www.youtube.com

 

今年は、今永・バウアーが抜け戦力ダウンでBクラス確定と言われてました。ところが、オープン戦から若手や新外国人が活躍して、あれ?もしかしたら強い?という感じになり、開幕2戦だけですが今年はホントにやってくれるかもしれないという気持ちになりました!!

 

何と言っても渡会くん、石上くんのルーキー2人がスタメンに入って野手の層が厚くなっているのが素晴らしいですね。特に渡会くん、規格外過ぎる。今日の死球はヒヤッとしたけど大丈夫そうで良かった。これから順調に長く活躍してくれると良いですね。

www.youtube.com

 

シーズン長いので良い事ばかりは続かないけど、ゆるく楽しみながら応援していきたいです。いやー、今年はホントに期待しちゃうなぁ(^^)