タイトル変更

「早期リタイアへの軌跡」というタイトルでブログを綴ってきました。

しかしながら、節約や投資で資産形成は進めているものの、副業には着手していないし、早期リタイアに向けた活動は出来ていない状況です。ブログに書いている事もスイーツや、趣味のこと、日々の暮らしや考えで、タイトルと合っていない状況でした。

また、他の方のブログを読んだり、色々考えたりしているうちに、早期リタイアには時期尚早だなという考えに至りました。

 

なので、新年度に合わせブログタイトルを変更しました。

 

と言っても、大目標は経済的自由を手に入れて早期リタイアするという事に変わりはありません。それに向けて少しづつでも行動していくつもりですし、現状でもある程度の準備はできています。セミリタイアについても気になる記事を見つけたらブログに書きたいと思います。

 

早期リタイアについては、一応、自分の中では時期も決めていますし、仕事内容や会社の状況によっては完全に準備が整わない状態でスタートすることも想定しています。

なので、これからの展開を楽しみにしつつ、短期的には日々の生活に楽しみを見つけながらストレス低減で暮らして行きたい思ってます。

引き続きよろしくお願いいたします。