新Vポイント

下記お知らせの通り、4月22日からTポイントとVポイントが統合され、青と黄色の新Vポイントが誕生しました。

www.smbc-card.com

 

僕はVポイントは三井住友カードNLで集めていて、貯まり次第SBI証券での投資信託購入に使っていましたが、旧Vポイント使用者はポイントサービスの変更が必要との事で実施しました。(変更しないとポイント付与がされなくなるらしいです)

終了後、下記画像のようにメインポイントが青と黄色の新Vポイントになりました。

 

Tポイントの方は特に集めていませんでしたが、そういえばオートバックスで作ってたTカードがあったのを思い出し、これを機にまとめました。

で、統合したのは良いのですが、なんか三井住友経済圏は複雑ですね。僕は使ってませんがOliveとVポイント(Vマネー・VポイントPay)の連携など良く分かってません。(深く調べても無いし)

 

まぁ、Vポイントに関しては5,000ポイント貯まったらSBI証券で投資信託を購入するというルールで使用しているので別に良いのですが、今後10万円修行(投資信託購入以外で10万円以上使用)しないとポイントが付かなくなるんですよね。

なので、その対策を講じる必要があります。

簡単な対策は楽天カードで払っているものから10万円分を三井住友カードに変更する事ですが、1%還元が0.5%になるので年間6,000ポイントを貰うために最低500ポイント失う事になるんですよね。しかも、都合よく年間10万円払っている物など無いし。

他には買い物で三井住友カードNLを使用する手もありますが、都度10万円を意識してカードを使い分けるのも面倒です。そもそも、そんなに買い物しないし。

となると前者しかない状況ですが、もう少し考えよう。

 

さて、短い連休も終わり明日からまた仕事。今週は忙しく12日(日)も出勤になります。そうなると更に感じるのは、当然ですが

 

自分の健康>>>会社での評価

 

体調に気をつけながら、余計なことは言わず日々をやり過ごす方針で、目標の日まで淡々と勤めたいと思います。