目標実施年

平日は6:00前後に朝散歩をしていますが、冬が近づいてこの時間帯も日の出前になりました。体内時計リセット・メンタル維持・セロトニン生成には太陽光を浴びての朝散歩が良いとのことですが、この時期は仕方ないですね。

朝散歩はもはややらないと違和感になるぐらいの習慣になりました。歯磨きと一緒。

 

散歩終わりに1枚。18:15でまだ日の出前です。ちなみに中心に小さく写っているオレンジ色のアパートが僕の住まいです。

 

最近のブログですが、早期リタイアネタを書いてないですね。もちろん毎日意識しながら過ごしています。自分の中では2027年夏の退職を目標にしているので、「あと3年半」と心の中で連呼しながら仕事しています。それまでの間は、

・支出を抑えて生活を整える(貯める力)

・今の会社で取れるだけ収入を取る(稼ぐ力)

・インデックス投資を軌道に乗せる(増やす力)

・騙されない知識を得る(守る力)

を高める生活を心がけています。

 

今日はこんな動画を見てました。この手の動画ばかり見てるから、みんなFIREやセミリタイアを目標にしているように感じるけど、実際は割合にすると数%なんでしょうね。

www.youtube.com