夏タイヤ交換

12月にタイヤ交換が高かったという記事を書きました。

 

今回は夏タイヤへの交換ということで、前回の反省を踏まえ、今乗ってる車を購入した中古車販売店にも金額を確認してみました。すると交換費用は2,420円との事。速攻で予約を入れ、今日交換に行ってきました。

 

記録を見ると、軽自動車に乗り始めた2011年~2021年は2,000円台でタイヤ交換をしてもらってたので、その頃の水準です。お値段据え置きなのか、値上げしてこれなのかは分からないですが、まだ安い所はあるんだなぁ。ありがたい!!

品質についてはタイヤ交換ぐらいなら問題ないでしょう。ナット締め付けは一応自分でも確認しましたが。

 

ちなみに、この中古車販売店は全国展開しているネクステージという会社です。

ビッグモーター事件の時には同業他社ということで、若干注目されていた会社ですが、今のところ品質・対応に問題は感じないので、自動車点検整備に関しては、オートバックスとネクステージを都度比較検討して進めていきたいと思っています。どちらもアプリで予約や問い合わせが出来るのが便利です。

 

それにしても、2社比較しただけで、金額が2倍以上違うんだから、物を買ったり何かのサービスを依頼する時は複数個所に確認しないとダメですね。インフレ時代は特にそうだと思いました。